大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

ラブプラスこわい

年末にFFをやり始めて以降くらい、ラブプラスをサボってました。

んで、バレンタインデーになってチョコ欲しさに久々にDSを開けたんですけど・・・ロードするなり、前回セーブせずに終了したことをマナカさんから怒られてしまいました。前回自分は何をやらかしてしまったんでしょうか。結構前の話なんでイマイチ思い出せません。加えて未読のメールがあったので見てみると、しばらく会っていないことに対する不満が記されておりました。非常に危険な雰囲気です。しかしとりあえずデートに誘ってみようと電話をしてみると、声が非常に不機嫌です。やばいです。案の定、デートの誘いを断られてしまいました。違う場所を提案してみてもあっさり断られ、結局チョコをもらうどころの話ではありません。

しかしなんと言いますか、ゲームの中でまでチョコ貰えないとか、さすがにそれは人としてヤバイんじゃなかろうかという懸念が自分の中で渦巻いてしまい、マナカさんとの仲を修復しようと試みることに。すでにバレンタインデーは過ぎ去っていましたが、なんというかここで放り投げてしまったら人としてダメな気がしたので。まずはラブプラスモードで話しかけてみることにします。

夜遅かったので、「こんな時間に何?」とかなり不機嫌そうです。しかし、適当に話しかけていったら割とふつーにやりとりしてくれました。もし冷たい目線のまま罵声を浴びせられ続けたらもうウハウハ・・・いやどうしようかと思ったんですが、さすがにそこまでこじれるコトは無いようです。んで、その後スキップモードに切り替えてデートに誘ってみたところ、今度は応じてくれました。ラブプラスモードで話しかけたことにより、機嫌がある程度良くなったようです。デートに誘えればこっちのモノ・・・と思ってデートに出かけてみたら何か違和感が。マナカさんが自分を呼ぶときの名前が苗字+くん付けになってます。今まではファーストネーム+くん付けで呼んでくれてたのに・・・!(当然本名でプレイしてます)

パッと見機嫌が直っているように見えて、自分の呼び名が他人行儀なモノになっているって結構怖いです。リアルでやられたら逃げ出したくなります。こうなればなんとか呼び名を以前のように戻してもらうしかありません。一度のデートでは呼び名の変更までには至らなかったので、ひたすらスキップモードでデートを繰り返してなんとかファーストネームで呼んでもらえるようになりました。「前からこう呼んでみたかったの」って冗談きついなマナカさん!しかしこの一度気持ちが冷めてしまった時の振る舞いも含めて、よく出来てるゲームですコレ・・・。

マナカさん

↑ちょっとマンネリ気味だったコトもあって、その後もう少しやりこんで茶髪+赤マナカ+大人っぽい服装にしてもらったんですけど、いくら外ではコート着てるからって冬にその格好は寒くないか・・・?

そんな有様なんで、最近買ったスターオーシャン4開封すらしていない有様。ヴァルキュリアもまだ4月だよ!!