大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

F1[10] スペインGP予選

旅先に来てしまったので、手短にF1スペインGP予選のことを。

■予選結果:
FORMULA 1 GRAN PREMIO DE ESPANA TELEFONICA 2010 - The Official F1 Website

■予選後ドライバーコメント:
Qualifying - selected team and driver quotes - The Official F1 Website

■予選後記者会見:
FIA post-qualifying press conference - Spain - The Official F1 Website

やっぱりレッドブルだった

マクラーレンが速いとかいう話もありましたが、結果的にはレッドブルがぶっちぎりのタイムでフロントロウ独占。速すぎなくらいのタイム差ついちゃってますね。マクラーレンも悪くはないんですけど、レッドブルが異次元空間に突入しちゃっている感があります。

んで今回注目すべきはミハエルのために新型シャシーを投入したというメルセデスGP。さっそくその効果が出たのか、フリー走行からミハエルがロズベルグを常にリードする形で予選でも前に出ました。今季初。

いよいよミハエルの本領発揮か、という感じもしますが、しかし順位的にはロズベルグの調子が悪い、という雰囲気もあります。ロズベルグのコメントでもなぜだかわかんなけど調子が悪い、みたいなこと言ってますし。実際問題、ロズベルグの予選8番手というのは今期ワースト。決勝のペースはどうでしょうね?

あと、またQ3進出して10番手獲得した可夢偉にも注目。今度こそ完走してポイントを…。