大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

魔法少女まどか☆マギカ BD3巻買ってみた

魔法少女まどか☆マギカ』のBD3巻出ましたね。これでちょうど半分。

魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
リエーター情報なし
アニプレックス

この巻ではあん……杏子が活躍する5~6話が収録されているワケですが、BDでは5話ラストの杏子とさやかのバトルシーンがかなりカッコ良くなってますねぇ。こんだけ修正入ってると、買ってよかったと思えるってなモンです。

修正といえば、6話オーディオコメンタリーで話題に上ってて初めて気付いたんですけど、6話Aパートのさやかとキュゥべえの会話シーンで、台詞の「ソウルジェム」が「グリーフシード」に修正されている箇所があるんですね。全然気付かなかった、というかTV放送時にも特に違和感感じて無かった……。視聴者からの指摘で修正されたらしいんですけど、よく気付くなぁこういうの。

しかし、この3巻で特にお気に入りなのは特典のドラマCDです。今回もある意味ネタバレ含んでる内容ではあるんですが、魔法少女全員がマミさん家で仲良く(?)過ごすという本編の殺伐ムードを中和する番外編的な内容。そうそう、ドラマCDではこういうのが聴きたかった!なんかちょっと救われた!

しかし、マミさんが痛い子でほむらが変態というのは公式でも既定路線になってるよーな気がしますね。いいぞもっとやれ。