大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

F1[11] ヨーロッパGP予選

出先でテレビ中継を見逃して、あんま情報もチェックできてないので、結果だけ見て簡潔に。F1ヨーロッパGP予選です。

なんかパッと見、Q1、Q2、Q3とタイムの出方がバラバラというか、さっきのセッションでタイム良かった人がなぜか次のセッションではイマイチだった、とかそんなチグハグな感じになってますね。

今回ピレリが持ち込んだ、ミディアムとソフトコンパウンドのタイヤのタイム差が平均1.5秒くらいあるらしいんで、タイヤ投入のタイミングの問題とかもあったんでしょうか。

でもまぁ、結果的にはそんなに意外性のない予選順位に落ち着いているワケでして、それはそれでなんだかなぁという感じです。マッサがまた調子良さそうなんで、取り敢えず頑張れ。

ザウバーはかなり調子悪そうなんですけど大丈夫か?フォースインディアやウィリアムズにも前に行かれかけている状態。可夢偉もマシンの仕上がりについて割とボロクソ気味に言ってるし、どうなりますか。

それでもポイントを取っちゃうのが今年の可夢偉なだけに、期待はしたいところですけどネ。