大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

笑顔になれる音楽

ニコニコ動画に「演奏してみた」動画はたくさんありますが、こういうのは大好物です。

世界一下手なタイタニックのテーマPV

これ、PVってとこがポイントなんですよね。演奏だけではなく、映像でじわじわ攻めてくる系。

演奏だけで唸らされるという意味では、↓のヤツが一番のお気に入りです。念のため説明しておきますが、演奏しているのは『ツァラトゥストラはかく語りき』です。『2001年宇宙の旅』のアレですよ。

ツァラトゥストラはかく語りき

ニコニコで見る(聴く)なら、ひたすら上手い演奏よりこういうのの方が好きだったりします。だって上手い演奏はいろんなメディアで流れてるけど、こういうのって動画サイトくらいでしか聴けないでしょう?いやでもね、聴いてるだけで笑える音楽ってスゴイと思うんですよ皮肉じゃなく。ええ。