大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

アニメな話 2014年春

最近なかなかアニメ消化が捗っておらず、春アニメも録画したまま未視聴になってたものが多々あったりしたのですが、連休中に出かけた旅行の移動中にとりあえず一通りは観るコトができました。

そんなワケで、今期観るコトにしたアニメの話でも。例によって、期待値の高い順です。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
第1部~第2部のBDマラソンを完走した身としては当然期待せざるを得ない作品であり、今のところ期待通りのクオリティで満足しております。これ、3クールくらいかけてやるのかな?
僕らはみんな河合荘
なんかすごく昭和の香りがする作品。ただ、登場人物が皆いいキャラしてますね。スタイルいいけどガサツなおねーさんってステキですね。あ、物静かなショートカットの子はわりとどうでもいいです。主人公がなんで彼女に惚れてるのかよくわかんないです。
マンガ家さんとアシスタントさんと
仕事で荒んだ心にはこの15分のしょーもない下ネタアニメがよく馴染みます。いやマジで。
ノーゲーム・ノーライフ
突拍子もない世界観ですが、話としては面白そう。しかし、あの主人公がコミュ障ニートっていうのはウソだよね、どう見ても。
TVアニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
これもなかなかよくわからん世界観ですが、割と先の展開が気になるので視聴継続。まー「冒険」とか「名探偵」ってキーワードには引っかかりやすいです、私。
ご注文はうさぎですか?
なんかすごく『きんいろモザイク』に雰囲気にているような気がするんですが、それは原作が同じ雑誌(まんがタイムきららMAX)に連載されているというのと関係しているんでしょうか。雑誌自体は読んでないのでようわからんですが。
ラブライブ!
私はいわゆる「ラブライバー」と呼ばれるような方々ほど入れ込んでいるワケではないのですが、にこにーのにっこにっこにーが好きなので観ています。

加えて、『弱虫ペダル』も視聴継続中。3クール掛けてやるのね、この作品。あと、なぜか今BS11で毎週やってる『機動戦士ガンダム』を観ております。久しぶりに観ると1stガンダムおもしれえ。しかしなかなか1クール5本以内に収めるコトができないなぁ……。

……『魔法科高校の劣等生』?なんですかそれ?