大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

クリスマスディナーの裏をかけ

クリスマスっていつもケンタッキーやらピザ屋に人が殺到して阿鼻叫喚の様相を呈しているじゃないですか。実際近所のケンタッキーは今年もクソ混雑してて駐車場に入りきらないクルマが大渋滞になってたりしましたし、ドミノピザはあちこちの店舗で大混乱だったそうじゃないですか。

【クリスマスイブ営業のお詫び】12月24日(土)は想定を大幅に上回るご注文をいただき、多くのお客様に配達遅延や店頭受け渡し遅延でご迷惑をお掛けいたしました。この結果を深く反省して、今後よりよいサービスを提供できるように、スタッフ一同で取り組んでまいります。このたびは大変申し訳ございませんでした。

via: ドミノ・ピザ|ひらけ、おいしさ。ピザはネット注文が便利!

今年はせっかく3連休になってたし、ちょっと良いもの食べたいなー(一人で)なんて思ったりもしたんですが、24日の夜はどこ行っても混んでそうな気がしたので吉牛でサクッと済ませ、25日の夜にちょっと豪勢だけどクリスマスに誰も食べなさそうなもの、というコトで、近所のウナギ屋さんに行ってみました。

普段の週末であれば待ち時間無しで入れるコトは稀なお店なんですが、この日は待ってる人は誰も居ない、っていうかほぼ貸し切り状態という有様。ここまで空いているとは。

クリスマスって、いかにも欧米人がパーティーで食ってそうなものを皆食べたがる傾向がありますが、その裏をかいた方が幸せになれるような気がした今日この頃でした。長時間並んでケンタッキー食うよりも、待ち時間無しでウナギ食べた方が良くなくない?