大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

2010年最初の雑文

あけましておめでとうございます。

このブログも始めてから丸5年が経とうとしているんですけど、なんで未だに続けているんでしょうか。昨年の後半辺りから更新頻度が今まで以上に悪化している気がしますが、それでもしぶとく生き残っています。正直自分でもこのブログを更新するモチベーションがどこら辺にあるのか良くわからないんですが、それでもまぁ続けられるとこまで続けてみたいと思っています。なんか去年の冒頭にも似たようなコトを書いていたような気もするんですが、その辺は気にしないコトにしましょう。

それにしても2010年です。2000年が10年前です。2000年とか言う時点で既に西暦にリアリティが感じられなくなっていたのですが(1999年に人類滅亡すると思ってたので)、それを軽く通り越して2010年です。未来すぎます。いや未来ではなく現在なんですが。なんか人がボケーっとしている間にも時間はどんどん過ぎ去ってゆくというか、自分が何歳なのかもわからなくなります。いや、正確には何歳なのかわかりたくないんですが。

と、相変わらず現実逃避気味な日々ですが、去年の最初に立てた目標でも振り返ってみます。

  1. 体重を10㎏落とす
    →× 現状維持レベル。いや、多少は減ってるハズなんですけど。・・・たぶん。
  2. 半径5キロ以内の移動はクルマを使わない
    →× そんなん無理に決まってるじゃん!!(自分に逆ギレ)
  3. apple製品を買わない
    →× iPhone 3GSさえ出ていなければ・・・。
  4. 三次元の女性に避けられないようにしたい
    →× 愛花とのデートさえすっぽかして嫌われるレベルだよ!!

むしろここまで未達だと新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーに爽やかな気分です。もはや目標なぞ立てても無意味な気がしなくもないですが、今年も一応やっておきます。

  1. 沖縄に行く
    沖縄に行けば日本全県巡ったコトに・・・
  2. 大容量NASを買い足す
    RAID機能搭載のNASが結構値下がりしてきてますよねぇ・・・
  3. デジカメを買う
    カメラが趣味ってワケでも無いんですけど、マイクロフォーサーズ機ってなんか物欲をそそりますよねぇ・・・
  4. タブレットMacを買う
    発売されれば。1月下旬に発表とか言う噂ですが・・・

そんなワケで、開き直って欲望に忠実な目標で行きたいと思います。しかしまぁ、これらの目標を達するにはそれなりにお金も稼がなくてはならないワケでしてね。こういう目標の方が手っ取り早くやる気が出るかなと。ともあれ、今年もよろしくお願いします。