大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

2015年最初の雑文

※ 画像は「押すな!」ボタンを太陽に見立てた「ケツ日の出」を表現しております

あけおめことよろ。元日からすげー寒いわ天気は良くないわで、近所の神社にすら行ってません。明日から本気出す。

人間年を重ねるごとに時間の流れが速くなるなんて言いますが、アレ本当だなぁと実感しております。このブログを始めてほぼ10年経ってしまったワケですが、10年前から自分がどう変わったかと考えてみると、特に何も変わった気がしないというか、むしろ体力気力記憶力その他諸々が劣化しているのではないかとすら思われるワケで、時の流れの残酷さを実感しております。

なんかこういうコト考え始めるとどんどん鬱になってくるので、とりあえず去年立てた目標でも振り返ってみたいと思います。

2014年最初の雑文 - 大須は萌えているか?

  1. 5kg痩せる
    ⇒ ……………………。
  2. アニメ観る本数を減らす
    ⇒ 減ったとは思いますが、1クール最大5本、とは行かなかったなぁ。
  3. iPhone6を買わない
    ⇒ これは余裕でした。

それじゃ、今年の目標は……。

  1. 今より痩せる
    ⇒ ハードル下げた!
  2. ブログ更新頻度を上げる
    ⇒ 具体的に言うと、昨年よりも記事数を増やす。書きたいときに書く、が一番なんですが、最近ちょっと書くのが億劫になっちゃってるかなぁ、という気も。しょーもない内容でも、ぽんぽん更新するくらいの意識にした方が良い気がしてます。
  3. イデオン』を全話観る
    ⇒ ……むしろイデオンなんやな?

しかしなんかアレですよ、自分の中で年々「新しいもの」に対する感度が下がっている様な気がしてて。PC・ガジェット関係、ゲーム、アニメ諸々。それは新しいプロダクトやコンテンツの中に魅力的なものが少ないからなのか、自分がジジイになりつつあるからなのか、どっちなんだろなぁと。

古い名作に触れつつ、新しいものへの興味も失わない自分であれたら良いなぁと思います。「温故知新」……とはまたちょっと違うか。