大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

ホテル大野屋が民事再生法の適用申請してる話

大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB] - ローマ風呂で有名な「ホテル大野屋」経営 株式会社大野屋本店 民事再生法の適用を申請 負債21億5000万円

このニュースをみて少なからず驚きましたが、その一方で自分が訪れたときのことを考えると、なんか納得できる話でもあります。というのは、かなりガラガラに空いてましたからね。

自分が大野屋を訪れたのはラブプラスのキャンペーンが始まってから結構な期間が経過した後だった、というのはあるかも知れませんが、それでも宿泊したのが金曜日の夜だったので、もうちょっと人が居てもいいんじゃないかな、と。で、夜にローマ風呂入りに行ったら、比喩抜きで貸し切り状態だったので、なんとなく「これで大丈夫なのかなぁ」と感じたりはしてました。

ただ、それでも自分以外にもラブプラス片手に訪れてきている「カレシ」は何人か見かけてたので、決してラブプラス効果が無かったというコトでもないと思うんですよね。それでも補えないくらい、問題が深刻だったということでしょう。

泊まってみると分かるんですが、大野屋って結構デカいホテルなんですよね。景気のいい時代に借金して大規模な増築をしたとかで。そのぶん、景気後退の波をモロに受けてしまった、ということなんでしょうね。

しかし、そうなるとラブプラスとのタイアップも大野屋にしてみれば藁にもすがる・・・みたいな部分があったのかもしれません。もしホントに跡形もなく潰れてしまったりすると、ラブプラス+で熱海旅行に行く度に何ともいえない後味の悪さを感じてしまいそうなので、なんとか再建に向けて頑張って欲しいところではあります。

私も機会があればまた訪れたいですが、問題は「熱海に行こう!」なんていう機会がなかなか無いって話なんですけど。かくなる上は、3DSラブプラスともタイアップを・・・ってそれはちょっとクドいな。

熱海全体が良くも悪くも昭和の風情を残したまま時間が止まってる感じがする場所なので、いっそのことそのレトロさ(いかがわしさ?)をウリにできたりしませんかねぇ。