大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

連邦の白いヤツを見てきた

熱海でラブプラスを堪能したあとは、東静岡の駅前にあるという連邦の白いヤツを見物に行きました。

東静岡駅前は駐車場がほとんど無く、直接乗り付けるのはNGぽかったので、臨時駐車場にクルマを置いてシャトルバスに乗って会場へ。自分が駐めたのは駿河区役所東側駐車場。キャパには相当余裕がありました。ちなみにシャトルバスは運賃一律200円、30分に1本のペースで会場と各駐車場をぐるぐる回ってます。

そんなワケで、連邦の白いヤツとご対面。うーん、遠目からでもデカい。

間近で見てみても、思いの外「本物っぽい」感じがします。ハリボテ感がありません。バンダイアナハイムに社名変更するのもそう遠い日の話ではないでしょう。

この1/1ガンダムを展示している静岡ホビーフェア自体は7月末から開催されているので、私が行ったときにはそんな無茶苦茶な混み方では無かったものの、それでもやはりなかなかの盛況ぶりでした。ガンダムの足下で撮影(タッチ&ウォーク)しようと思ったら10分くらい並ぶ必要がありましたし。

さすが「リアルグレード」だけあって、関節まで作り込まれてますねぇ。

真下からランドセルを見上げるとこんな感じ。

ついでにガンダムカフェで「ジャブローブレンド」のアイスコーヒーとガンプラ焼きを頼んでみました。ちなみに並んでるときに、お店のスタッフの方(ガンダムシールドとビームサーベルを担いでいた)が保冷剤を配ってくれました。炎天下にこういうサービスは嬉しいっすねー。

アイスコーヒー飲んで休憩中に、ちょうどBGMが鳴り響いてミストが吹き出す演出が行われてました。

この演出、終わったあとに警備員さんが全力で床の水滴を掃除しているのが大変そうでした。

せっかくなのでオフィシャルショップにも入ってみたのですが、こちらは45分待ちという盛況ぶり。改めて「ガンダム」というブランドの凄まじさを実感します。連邦のモビルスーツは化け物か。オフィシャルショップでは、お菓子とガンプラを買ってみました。

えー、明らかに熱海のラブプラスグッズに比べて目減りしてしまっているんですが、まぁぶっちゃけ熱海でちょっと使いすぎたというかなんというか・・・!しかしガンプラも随分長いこと作っておらず、以前使ってたプラモ用ニッパーとかがどこにあるのかも思い出せません。もう一回道具買わないとダメかも。

ホントは1/1ガンダムの横にシャアザクが登場するというiPhoneアプリ「ガンダムAR」が配信されてから来たかったんですけど、未だに配信されてないんですよね-(このエントリを書いている時点では)。配信されたらもう一度来てみたいところですが・・・。ビームサーベルのライトアップも見てないしなぁ。

ふぉーんなハナシ:「ガンダムAR」がなかなか配信されない件 - ITmedia +D モバイル

ちなみにガンダムを見たあとは、なぜか東静岡駅の近くにあったコメダ(名古屋の代表的な喫茶チェーン店)で一息ついてから帰りました。静岡まで来てコメダに寄らなくても・・・という気がしなくもないですが、習性とは恐ろしいものです。