大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

iTunesで購入した曲のアートワークがなんかアレ

先日、iTunes Storeをなんとなく見ていたら、今期のF1テレビ中継のテーマ曲となっている「GIMCRACK」という曲(→iTunesへのリンク)があるのを発見。あーこれってiTunesで売ってたんだ知らなかった。そのまま購入してみたんですが、再生してみてちょっとびっくり。いや曲はまったく問題無いんですが、

……なんだよこのやる気のないアートワークは!!なんかWordで5分くらいで作っちゃいました感の漂うこの画像は!!

たかがアートワークとはいえ、iPhoneだとロック画面に再生中の曲のアートワークがでかでかと表示されるワケですよ!なんか恥ずかしいよこれ!これならまだ、イカ娘のキャラソン(→iTunesへのリンク)のジャケットとかの方がよっぽど恥ずかしくないじゃなイカ

アートワークなんて適当に自分の好きな画像に差し替えればいいじゃん、って話もあるんですが、せっかくならちゃんとしたカッチョイイ画像を用意しといてくれた方が、「ああ買ってよかったな」って思えるじゃないですか!

これって別にこの曲に限った話ではなくて、iTunesオリジナルのコンピレーションなんかを買ったりした時も、妙になんかアレなアートワークだったりするコトはありますよね。こういうのってどこの誰が用意しているのかようわからんのですが、お願いだからもうちょっと見栄えのするモノにして欲しいところです。