大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

「F1ジャケット付き」シャンパンを買ってみた

もうすぐマヤ暦最後のh……クリスマスですね。

我が家は浄土真宗ですが、まぁしかしクリスマスくらいちょっと世間とやらに迎合してやらんこともないと思うこともやぶさかでは無いワケで、ちょっとシャンパンでも買っておこうかと思い立ちました。

シャンパンというと、やはりF1好きとしてはF1御用達ブランドに手が伸びてしまうワケで。一昔前だとF1の表彰台で使用されていたのはMoët&Chandon(モエ・エ・シャンドン)というブランドだったんですが、2000年以降使用されているのはG.H.MUMM(マム)のコルドン ルージュという銘柄。

そういやコレって飲んだコト無かったな、と思ってAmazonで検索してみたら、マーケットプレイスでコルドン ルージュのF1ジャケットなんていうのが売られていたので思わず買ってみたりしました。

要はF1のロゴプレートが付いたカーボン調ケース付きってコトですね。ググってみるとコレ、2011年の8月に数量限定商品として売り出されたものらしい。

シャンパンファイトが目に浮かぶ、「マム コルドン ルージュ」のF1ジャケット登場! ≪ GQ JAPAN

……数量限定とうたいながら、一年以上余裕で経過している今でもふつーに買えちゃうのはよほど大量に作ったのかよほど売れてないのかどっちなんでしょうか。……いやまぁそういうコト考えるのはやめておきましょう。ていうか、こんな商品が売られているコト自体全然知りませんでした。

ケースは結構しっかりした作りなので、知り合いのホームパーティーなんかにシャンパン片手に出かけるときなんかはコレ使うと良いかもしれません。……そんなシチュエーションがあればね!ケースの中に入っている瓶自体はふつう。

ケース付きで5,000円ちょいだったので、これなら悪くないかなーくらいの感じ。クリスマスイヴ……はふつーに働いている予定なので、天皇誕生日にでも開けますか。……一人で飲むんだけどな!

マム コルドン ルージュ F1ジャケット 750ml 1本
リエーター情報なし
マム

それはそうと、可夢偉が2013年のレースシートを確保できなかったのは大変残念なワケですが、その辺の話については書くとテンションがダダ下がりそうなので、年明けたら2013年の展望も含めて書こうかな……。