大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

F1[13] シンガポールGP予選

そういやF1予選のことをすっぽかしていた。

出掛けてしまっている最中なので、結果やらコメントやらをざっとみた感想を。

チャンピオンシップは一応まだ決着付いてないはずなんだけど、消化試合感がすごい。ベッテルはQ3最後のアタックを見送ってタイヤを温存、それでもなおポール獲得という有様みたいですね。一方でフェラーリは6~7番手辺りで、「フェラーリ放り出されるからもうアロンソのサポートしねえです」と宣言したマッサがまたしてもアロンソの前というどうにもならないこの感じ。

ライコネンは背中の痛みを訴えて予選順位は不調、ハミルトンも2番手を獲得したロズベルグに対し5番手と出遅れ。すべての要素がベッテルに味方しとるよーにも見えてしまいます。

一方でザウバーグティエレスが初のQ3進出という今更というか割とどうでもいいトピックはあり、なんかもうどうにでもなーれ的な感じもします。そういやマクラーレン・ホンダアロンソ獲得を狙っているなどという話もあり、それがホントならペレスもうかうかしてる場合では無いはずなんですが、14番手に沈んでおるようです。

まーでもアロンソマクラーレンチームに不信感を持って飛び出したワケで、それを呼び戻すってのは難しいんじゃ……でもチーム体制があの頃とは違う、ってのをアピールするのかな。

まーとりあえず、興味の先がストーブリーグ中心になってしまうのも止むを得ないかなと思ったりもする今日この頃。

ちなみに、この記事はこんな場所で書きました↓