大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

最近購入したねんどろいど2点

秋の物欲記事第4弾(まだ続いてた)。……あれから追加でねんどろいどが届いちゃったりしたもので。

ねんどろいど 加賀

艦これのねんどろいど第4弾としてリリースされた加賀さん、赤城を買っちゃった手前買わないワケにもいかないだろうとAmazonで予約しておりました。

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
リエーター情報なし
グッドスマイルカンパニー

赤城と並べて。やっぱり一航戦が揃うとサマになりますね。

表情は3種類用意されており、中破時の困り顔(?)もあるんですが、金剛みたくダメージ表現の入った艤装が付属しているワケでも無いので、使い道としては「凄まじい勢いでご飯を平らげる赤城を案ずる加賀さん」を表現するくらいでしょうか。

別コタツも用意されているんですが、2人分が予めめくり上がっている仕様になっております。これもう完全に赤城とセットで使う前提です。……まー加賀さんのねんどろいど買う人は、赤城も既に買っているような気はしますが。

あと艦これのねんどろいどではもうすぐ北上・大井、その後比叡、年開けてから天津風が出る予定ですね。……当司令部としては雷電コンビを首を長くして待ち望んでいるんですが、いつ頃出るんですかネ?

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
リエーター情報なし
グッドスマイルカンパニー

ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー

あとこれ予約していたのを半ば忘れかけていたんですが、先日ねんどろいどぷちのガールズ&パンツァーも届きました。

ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー (ノンスケール ABS&PVC塗装済みトレーディング可動フィギュア 12個入りBOX)
リエーター情報なし
グッドスマイルカンパニー

ねんぷちは以前『けいおん!』でも買いましたが、これ「箱買い」する格好になるから届くと結構ビビるんだよなぁ……。

全10種類+シークレット1種類というコトで、まずはあんこうチームの面々。

それから対戦校の面々。対戦校ではプラウダ高だけカチューシャ&ノンナと2人居て優遇(?)されてます。カチューシャにはノンナが付いていてあげないとダメ、という強いコダワリを感じます。

そしてシークレットはやはりというべきが、アンツィオ高のアンチョビでした。

なお、ガルパンについてはOVAもそうなんですが、ドラマCD 3巻もなぜか購入しちゃったりしてます。

ドラマの内容っていうか、これに収録されてる『フニクリ・フニクラ』(日本だと『鬼のパンツ』のが通じるという説も)が聴きたくなちゃってつい……。ドラマCDの内容はあんこうチームのメンバーがそれぞれ過去の対戦校を表敬訪問するという筋書きになってます。ので、ほぼオールキャストが登場する無駄に凝った内容。

相変わらずセリフの合間合間に細かいネタを仕込んでいるんですが、オッドボール三等軍曹こと秋山優花里がサンダースを訪問するエピソードでのネタは濃すぎてようわかりませんでした。

しかしアレですね、アンツィオ高は無駄にメシが美味そうで良いですね。OVAペパロニが鉄板ナポリタンを鮮やかな手つきで作っているのを見て、愛知県人としてはアンツィオを応援せざるを得ませんでした。負けるんですけど。

TVアニメ ガールズ&パンツァー ドラマCD3 あんこうチーム訪問します!
リエーター情報なし
ランティス

劇場版も楽しみであります。