大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

グッドスマイルカンパニー 「アルティメットまどか」が届いた

以前に知り合いから「これ当然買うんですよね?」的なコトを言われて、「買うワケねーだろこんなもん、部屋狭いんだから置く場所無いよ」ときっぱり言い放ったものの、その後フリーメイソンの陰謀により私の右手の力が解き放たれてしまい暴走した右手が私の意思とは無関係にAmazonでポチってしまった品が届きました。

すごく……アルティメットです……。

しかしコレ、そもそも外箱の大きさからして狂ってます。試しにねんどろいどの外箱と並べてみましたけど、体積何倍あるんだコレ。

フィギュア自体は1/8スケールなのでそこまで非常識な大きさでは無いハズなんですけど、弓やら羽やらスカートやら後ろ髪やらのボリュームがすごく、結果として占有する空間スペースはかなりのモノです。しかし、その分たなびく髪やスカートの質感がかなりすごいコトになっていますが。

スカートの端が台座と連結するようになっているんですが、バランスが取れるようにスカート部分が結構重くなっている感じ。手に持ったときにかなりズッシリ来てビックリ。

尖った部分が多いので組み立てる際は気を遣いますが、その分クオリティはかなりのものですねぇ。表情も良い。ただ、アルティメットとはいえまどかはまどかなのでおっぱい的なモノに期待をしてはダメですよ?

しかしクオリティとしてはまさにアルティメットと呼ぶにふさわしい一品になっているので、まどかが大好きな全国のほむらちゃんはとりあえず買っておけば良いと思います。これ書いてる現在(2012/12/27)はまだAmazonに在庫あり。あ、ぱんつはキャストオフできないから無理に引きはがそうとしちゃダメだよほむらちゃん?

魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
リエーター情報なし
グッドスマイルカンパニー

……で、これ一体どこに飾っておけば……。