大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

F1[11] マレーシアGP予選

今夜は出先でテレビ中継も見られないので、WEBで結果だけチェックして簡潔に。F1マレーシアGP予選。

予選結果:
2011 FORMULA 1 PETRONAS MALAYSIA GRAND PRIX - The Official F1 Website

予選後ドライバーコメント:
Qualifying - selected team and driver quotes - The Official F1 Website

予選後記者会見:
FIA post-qualifying press conference - Malaysia - The Official F1 Website

またしてもベッテル……ではありますが

ベッテルが連続ポール獲得。またか……という話ではあるんですが、2番手に入ったハミルトンとの差はわずかコンマ1秒程度。3番手ウェバーと4番手バトンの差はわずかコンマ021秒と、レッドブルマクラーレンの差が相当接近しているように見えます。レッドブルは今回ちゃんとKERSも使用しての結果なので、マクラーレン恐るべしって感じ。

フェラーリアロンソはまた予選5番手に止まり、タイムも4番手バトンからコンマ6秒離される結果に。マクラーレンが大きく前進した一方でフェラーリはやばげ。マッサも7番手だし。

このままシーズン前半はレッドブルマクラーレンのガチンコ対決となっていくんですかねぇ。

それから可夢偉は10番手。またしてもQ3進出は素晴らしい。そして後方11番手にミハエル。やっぱりロズベルクに勝てないっすね。今回はオーストラリアよりタイヤ交換の回数は増えると見込まれているため、さすがにまたしてもペレスが1ストップで大躍進……とはいかないと思いますが、さて決勝はどうなるでしょう。