大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

例のお面付き、『Vフォー・ヴェンデッタ』の原作コミックを買ってみた

家に帰ってきたら、Amazonからやけにデカい荷物が届いているなぁと思い開封してみたら、コレでした。

以前「アノニマス」が話題になっていたときに『Vフォー・ヴェンデッタ』のBDを衝動買いしたんですけど、そのときにガイ・フォークスのお面付き原作コミックが数ヶ月後に発売されると知り予約してみてたんでした。すっかり忘れてた。

V for Vendetta Deluxe Collector Set
リエーター情報なし
Vertigo

こちら、Amazonでの値段は2,000円弱。ガイ・フォークスのお面はおそらく単品で売られているモノと同じだと思うんですが、まぁお祭りの露店で売られているようなペラいお面です。

ゴムひもはマジックテープで留める形になってます。

コミックはまんま英語版のペーパーバック。ぱっと見、映画よりもおどろおどろしい雰囲気。英語の勉強がてら読んでみようかと思いますが、にしても日本の「マンガ」とはまったく異なるジャンルだよなぁ、これ。

せっかくなので、お面被ってみました。これで私もアノニマs……ガイ・フォークス

7年半くらいブログやってて、自分撮りした写真(ただしお面付き)晒すのコレが初めてな気がします。レアです。だからどうした、と言われると返す言葉もありません。とりあえず、これ被って近所の道端でも掃除してきます。