大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

F1[17] ベルギーGP 予選

電車の中で書いてるので手短に。F1ベルギーGP予選。

ハミルトンがまた抜群すぎる集中力で、周囲を圧倒するタイムでポール獲得。一応ベッテルがコンマ25秒くらい差で続いてますが、ライコネンが気を利かせて引っ張ってあげた分もあるしなぁ。予選の速さを見ていると、フェラーリメルセデスに対抗できる雰囲気はありませんねぇ。ただそれは、ハミルトンのワンマンショーになっちゃうことを意味しますが……。

ハミルトンは今回のポールでミハエルの記録に並んだということですが、予選後インタビューでロス・ブラウンがすかさずミハエルの奥さんからのコメントを伝えていたのが凄いというか、リバティがオーナーになってからこういうの抜かりないな。

どんどん年間レース数が増えているので、この手の最多記録を更新するのは昔よりはやりやすくなっているものの、それでも途方もない記録でであることには違いありません。ハミルトンはまだまだ記録伸ばせそうだしね。

マクラーレンのバンドーンもライコネンみたくアロンソの牽引役となっていましたが、Q2のアタック途中でアロンソのデプロイメントに問題が発生したとかで、Q3進出はならず。フラストレーションの溜まっているアロンソは相変わらずホンダに対しての皮肉交じりのコメントしているようですが、来季タイトルを狙えるチームへの移籍が叶わなそうというのもアロンソのイライラに拍車を掛けている感じでしょうか。一方でハミルトンはミハエルの記録に肩を並べているワケだしね。

アロンソがミハエルを打ち破って初タイトルを獲得したときには、コイツは今後いろんな記録を塗り替えていくんだろうなぁと思った気がしますが、まぁわかんないもんだよね……。

そういや、ベッテルフェラーリと3年間という長期契約更新をしたようで。ライコネンは1年の更新みたいだけど。これは吉と出るか凶と出るか。