大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

iPhone 4を予約してきた

予約販売について|iPhone 4|ソフトバンクモバイル

そんなワケで、iPhone 4予約してきました。都市部の家電量販店だとすごい行列ができてたり、17時前にすでに予約できない状態になってたりしたというケースもあったみたいですが、私は17時ちょっと前に近所のソフトバンクショップ行ったらふつーに予約できました。10人くらい同じ目的の人居ましたけどね。

しかしその後、ついったー上でソフトバンクの登録サーバがダウンしているという情報も流れてましたが。自分はタイミングが良かったのか、はたまた関東だけの問題なのか。私自身は予想以上にあっさり予約できた感じ。むしろ家電量販店とか行かなかったのが正解だったかも。3Gと3GSのときは量販店で買ったんですけどね。今回は3Gからの乗り換え需要も結構多そうだったので、なんとなく大きい量販店はイヤな予感がしてソフトバンクショップに行きました。

そういや私、iPhone 4は3台目の割賦払いOKになったという話を知らなくて、店員さんに「これ一括じゃないとダメなんですよね?」って聞いたら「いえ、割賦で大丈夫ですよ」と言われたりもして。3Gの割賦がまだ4回残ってるのですが、まぁ一括で払うのもちと厳しいので割賦にしようかなぁ。

ともあれ、発売が楽しみ。