大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

『けいおん!!』布ポスターで俺の中の純ちゃん株がストップ高

けいおん!!』BDも4巻まで発売され、折り返しが見えてきた感じですね。これのオマケに付いてくる、デカすぎて掲示する場所が無いコトで定評のある布ポスターをせっかくなので部屋に掲示してみました。カーテンレールに引っかけて。

けいおん!! 布ポスター

さすがに某所で見かけたように、カーテンフルオープンでご近所に開陳する度胸はありませんけどね!

ところでこの4人を見比べてみると、純ちゃんが一番いい感じに見えるんですよねー。テレビで見ていたときには割とノーマークだったんですが、このポスターで見ると非常に良い。まぁ作中で私が1、2番目に好きなさわちゃんとあずにゃんのポスターがまだ登場してないってのもありますが。

なんでそんなに純が良いかって、唯と律ははしゃぎすぎ、ムギはちょっと照れてる(いやそれもまた良いのですが)、つまり他人の視線をかなり意識しているのですが、純はひじょーに自然なんですよね、表情が。そしてはみ出たシャツの裾。脱ぎかけ感の演出というのもありますが、その表情と相まって、ちょっと隙がある感じがして良い。でも確かに、作中でも純ってそんな感じかも。自然体というか、わざとらしさの無いキャラ。

こういう構えてない、自然な感じのポーズってぐっと来ますよね。・・・来ますよね?