大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

岡山の知り合いがお歳暮に例のゼリーをくれた件

このブログを書いている本日はファイナルファンタジー13-2の発売日なんですが、そのAmazonさんからのメール便に加えて、なにやら小包が届いていました。以前遊びに行った、超絶ドいなk……あわわ、大都会岡山に住んでいる知り合いがお歳暮を送ってくれたみたいです。いったいどういう風の吹き回しなんでしょうか。

梱包には「品名 ゼリー」と書かれていました。

岡山……ゼリー……なにか嫌な予感が……。とりあえず梱包を解いてみると、

どうみてもエロゲです本当にありがとうございました。

WEBでも話題になっていたのでその存在は知っていましたが、実物は初めて見ました『じゅれみっくす』。そしてこれは11月に発売になったばかりの第3弾のようです。

岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ「じゅれみっくす」

フルーツゼリーをエロゲっぽいパッケージングして人気声優を起用したCDを付けるという謎の付加価値を追求した一品ですが、実際に見てみると想像以上にエロゲで笑いが止まりません。箱の大きさもちょうどエロゲのそれと同じくらいに見えます。

とどめがこの「賞味期限180日間」表記。

このネタをやりたいがために賞味期限を半年にしたんじゃないのか……?

箱を開けてみるとこんな感じ。

とりあえずアレだ、「ユーザーズマニュアル」が添付されているゼリーって初めて見ました。あと「じゅれトークCD」が同梱されてます。これ、このパッケージのキャラクターたちのドラマCDなのかと思い聞いてみたら、ドラマ部分はちょっとだけで、大半は声優さんのトークという(ちなみに収録時間は約18分)。キャラクターじゃなくて声優推しなのか……!?

確かに、金元寿子釘宮理恵佐藤利奈といった私でも知ってるよーな声優が起用されているワケですが。いやでも、もうちょっとキャラクターのドラマを前に出した方が良くなイカ……?

しかしまー、いろんな意味で破壊力のある一品です。小包を受領したウチのカーちゃんが勝手に梱包を開けたりせず本当に良かったです。お歳暮貰いっぱなしじゃ悪いので、ぜひ知り合いには報復……いやさお返しをしたいと思うのですが、愛知県的にはなにか面白いのあるかなぁ……どなたか良いアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、こっそりお教えいただければ幸いです。

ちなみにゼリー自体はまだ食べてません。問題はどうやってこれをこっそり冷蔵庫で冷やすか……いやまぁ、家族に発見されたところで生暖かい目線にさらされるだけだとは思うのですが……。