大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

iPad Airを買ったのでゴロ寝ットサーフィンが捗る

そのうち書こうと思って忘れてましたが、先日iPad Airを買いました。Wi-Fiモデルの16GB、シルバーの本体と赤のスマートケース。紅白です。年末って感じです。年が明けたときのコトなんて知ったこっちゃありません。

ホントはiPad miniRetinaモデルが出たらそれ買おうとかねてから考えていたんですけどね。軽くて持ちやすそうだから。でも、大きいiPadの方も「Air」を名乗るくらい薄くて軽くなっちゃったもんだから、ならこっちでいいやと。

私の場合iPadは持ち運びするコトはほとんど無く、もっぱら部屋でゴロ寝ットサーフィンするときに使うためのモノなので、サイズそのものはコンパクトである必要はなく、ある程度軽ければむしろ画面が大きい方が有り難いワケでして。

もちろん重さの絶対値で言えばminiのが軽いんですが、店頭でAirと持ち比べてみて、こりゃAirでも十分軽いなと。ていうか、今まで使ってきたiPadRetina初採用モデル)が結構ずっしり来る重さだったので、それに比べりゃもう団扇みたいな重さですよ。

ゴロ寝しながらiPad使うと↓のような体勢になるコトが多いんですが、

つい気を抜いてしまったり、ウトウトしてしまうと、従来のiPadだと↓のようになってしまうワケです。

でも、Airだとこの程度↓で済むんですよ。

これでゴロ寝ネットサーフィンの安全性もより高まるというモノです。あと最近は寒いので、布団に包まりながらリモートデスクトップ使って艦これやってます。十分使い物になるレベル。

あと、何気にスピーカーの音がずいぶん良くなりましたね。ニコニコ動画眺める程度なら十分な音質ではないかと。もうこれで布団から出なくて済みますね。