大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

2014年最初の雑文

晦日には「大晦日って感じがしない」と思ったりしていましたが、元旦も元旦って感じがしません。そりゃ大晦日が大晦日っぽく感じられないならば元旦も元旦っぽく感じられないのは当然の話であり、つまりは自分の中で季節感というものがどんどん失われていっているというコトなのかもしれません。

元旦からゴロゴロしてネット見たり艦これやってりゃそうなるわなぁという話なんですが。せめて多少なりとも季節感を取り戻そうと、年が変わるタイミングで艦これの秘書艦を2014年にちなんでレベル14まで育てた駆逐艦「初春」にしてみたりしました。だからどうしたと言われると困ってしまうので勘弁してください。

頭を捻ってもなんかすごく不毛な話しか出てこないので、とりあえず去年立てた目標を振り返ってみたいと思います。

2013年最初の雑文

  1. 脱・自家用車
    ⇒ × なぜかメルセデスが納車されちゃったよね、なにやってるんだろうね。
  2. イカす自転車を買う
    ⇒ × これは1の目標とセットだったんですよね。自動車生活から自転車生活にシフトしてやろうっていう。当然1がダメならこちらもダメってなもんで。
  3. 大きいカメラ欲しい
    ⇒ ○ これはしっかり買いましたね……。

今年の目標はこんなんで。

  1. 5kg痩せる
    ⇒ 最近横幅の成長期に入った模様で非常に危険。
  2. アニメ観る本数を減らす
    ⇒ 具体的に言うと1クール最大5本程度に。本読む時間増やしたい。
  3. iPhone6を買わない
    ⇒ 予定してなかった5Sを買っちゃったので、6は買わない。Appleさんに於かれましては6はダサいデザインでお願いします。

なんとなくなんですが、本を読む時間を増やしたいです。読みたい本はちょいちょいあるんですけど、なかなか消化しきれず、積む本が増えるため新しい本を買うのも躊躇したりするような状況なので。もっと日常的に本を読む時間を確保しないといけない。となると、観るアニメの量を減らすのが一番手っ取り早そうなので。

実際、最後の最後まで観て満足のいくアニメなんてそんなに多く無いワケですよ。ただ、結構なんとなく途中で切らずに観ちゃうコトが多いので、その辺はもっと絞ろうと。……まぁ気になる作品が大量にある場合はあれこれ観ちゃうかもしれませんが……。

今年もブログはほどほどのペースで続けて行けたらなと思っておりますので、よろしくお願いいたします。特にF1は大きくレギュレーションも変わるので、ブログのネタにする機会も増えるかもしれません。