大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

ジョジョBD全巻購入特典フィギュア&ねんどろいど「赤城」が届いた

先日、『ジョジョの奇妙な冒険』第1期のBD全巻購入者特典のジョナサン&ディオフィギュアが送られてきました。送られてきたのは良いんですが、

そんなにデカデカと外箱に商品名書かなくてもいいじゃんね……?いやまーエロとかロリなフィギュアじゃないのでまだダメージは少ないけどさ、「あらやだ○丁目の○○さん、ジョジョのBDマラソン完走したらしいわよ」なんてご近所の噂になったらどうするんですか。なりませんかそうですか。

んで、開封してみたところ、なかなかに気合いの入った造形してました。

ジョナサンの濃い顔と、

ディオの程よく邪悪な笑みが良い感じです。

ジョナサンの足下にある石仮面も凝ってます。

しかしなんかアレですね、ジョナサンの上にディオが配置されているので、なんかジョナサンがディオに使役されているようにも見える……。

これはもしや第3部の暗示なのでしょうか……「このくそったれ野郎の首から下は わしの祖父ジョナサン・ショースターの肉体をのっとったものなのじゃあああーーーあああ!!(by ジョセフ)」的な意味で。

ともあれ、なかなか良いモノでした。ジョジョSCのBDも買っちゃうだろうなぁ……。第1期が好評だったせいか、初回特典がぐっと増えてますね、ジョジョSC。

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.1 (第1話絵コンテ集、ラジオCD付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
リエーター情報なし
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ねんどろいど赤城

ほぼ同じタイミングで、ねんどろいど赤城も届いてたのでついでに。

今後『艦これ』関係のフィギュアも続々出てくるんでしょうが、ねんどろいどとしては既に島風がリリースされており、この赤城が2人目。全体的な人気を考えると頷けるところです。赤城は修復バケツやら米びつやらの小物も付属しており、ねんどろいどでも「大食いキャラ」が反映されております。

ねんどろいど島風との2ショット。後ろにいるのは「でっかい連装砲ちゃん」。

艦これ関係のねんどろいどは、今後もリリースされる度に思わず買っちゃいそうですが……しかし置く場所が……。あ、ねんどろいど加賀も予約済みです。

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
リエーター情報なし
グッドスマイルカンパニー
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
リエーター情報なし
グッドスマイルカンパニー
艦隊これくしょん -艦これ- でっかい! 連装砲ちゃん ソフビ完成品フィギュア
リエーター情報なし
アクアマリン