大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

2016年最初の雑文

今年は戌年ではなく申年ですが、ウチでは犬を飼っている関係上、迂闊にサル的なモノを家に持ち込めません。「犬猿の仲」と申しますように、サルと犬は不倶戴天の敵であり、サルのイラストや置物を見るだけでもウチの犬が暴動を起こすコトは必至。ここに犬の写真を掲示しているのはそのような事情によるものであり、サルの写真が無いから犬で誤魔化しているワケではありません。

そんなワケであけおめことよろ。今年は穏やかで暖かい元日となったので、散歩がてら近所の神社まで初詣に行ってきました。おみくじも引いてみたんですが、どうも間違えて普通のヤツじゃなくて女性用の恋愛おみくじみたいなのを引いてしまったようで、「付き合うなら5歳以上年上の男性が良い」みたいなことが書かれていて多いに困惑しました。

念のため申し上げておきますが、私はノンケです。

そんなどうでもいいコトを書いたところで、去年立てた目標でも振り返ってみたいと思います。

2015年最初の雑文 - 大須は萌えているか?

  1. 今より痩せる
    ⇒ 痩せました。3kgくらいだけどな!
  2. ブログ更新頻度を上げる
    ⇒ 微妙に下がっちゃいました。
  3. イデオン』を全話観る
    ⇒ (すっかり忘れてた……)

そもそもなんで『イデオン』観るなんて目標立ててたんでしたっけ俺は。『アオイホノオ』か。ああそうか。いやもういいでしょう岡田斗司夫もなんかアレだし。『ヱヴァンゲリヲン』結局全然新作の話出てこないし(関係無い)。

仕切り直して今年の目標は……

  1. もう5kg痩せる
    ⇒ ハードル上げた。
  2. ブログ更新頻度を上げる
    ⇒ 再挑戦。
  3. ナイトライダー』と『エアーウルフ』のBD-BOX全話観る
    ⇒ まずは手持ちのBDをちゃんと観よう。

物欲方面では、今年はそろそろPCだかMacだかを新調したいような気もするんですが、現在稼働しているマシンが壊れないウチは勿体ない気がして悩ましいところ。あとSurface Pro 4が欲しいよーな気もするんですが、VAIO ZというWindowsノートが健在なウチはこれもちょっと勿体ない気がして……タブレットiPad Air持ってますし。

PS4もボチボチ……まぁFF7リメイクが出るときに買えばいいか。