大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

2012年最初の雑文

がしょーん。

今日日、誰も言ってはいないであろう新年の挨拶を済ませたところで、いやはや2012年ですよ。

2012年人類滅亡説 - Wikipedia

そんな1999年以来の曰く付きの年。でも2011年にあまりにも衝撃的なニュースがあったために、もうなにも起きてくれなくて良いよってのが正直な気持ちだったりもしますが。少なくとも、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が公開されるまでは平和な一年でありますように。

私はといえば、初詣に行った熱田神宮でいきなり大吉のおみくじを引くという上々のスタートを切ったのですが、その後家に帰ってから体調をぶっ壊し3日間寝込むというオイコラどこが大吉やねんワレ的な2012年の幕開けとなりました。ホントはね、この記事も元日に書こうと思ってたのに、もう5日ですよ。どういうコトだよ(寝てただけ)。

このブログも今年で8年目に入ろうとしており、なんでこんなにダラダラ続けていられるのかまったくわかりません。いやダラダラしてるから続けられるのかな。ギラギラしてたらたぶん続けてらんない。

もはやこのブログを最初から読み続けているなんて奇特すぎる方は自分以外いらっしゃらないと思うので、改めてこのブログのコトを説明させていただきますと、「大須は萌えているか?」というタイトルは単に当時の思いつきで付けただけであり、大須のコトもほとんど書かなければ萌える話題もロクに書かないという詐欺みたいなブログなのであまり読まない方がいいです。

……さて、人払いも済んだところで、去年立てた目標でも振り返っておきます。

2011年最初の雑文 - 大須は萌えているか?

  1. 禁煙を継続させる
    →○ 継続できています。ていうか、もう完全に吸う気も起きなくなりましたね。その気になればサクッとやめられるもんだなぁ。
  2. PC、Macを衝動買いしない
    →× そのつもりは無かったんですけど、Mac miniを衝動買いしてしもうた……。
  3. 新型iPhoneを買わない
    →○ ホームボタンの効きが悪いiPhone4が新品になったりはしましたが、4Sは買ってないよ!

一番重要な目標は禁煙の継続だったので、まぁオッケーという感じでしょうか。そして今年の目標。

  1. 体調をぶっ壊さない
  2. 5箇所くらい、「今まで行ったコト無い場所」に出掛ける
  3. そろそろiPadを買うコトもやぶさかではない

新年早々体調をぶっ壊してしまったワケですが、それはとりあえずノーカンで。いやしかし、最近季節に一度は体調をぶっ壊している気がしてまして、しかも一度ぶっ壊すと3日間は寝込むという極めてタチの悪い性質を持っているのです私。コレに懲りて、今後体調を崩さないようにしたい。具体的には、規則正しい生活をする、ってコトですわな……。

あと、去年は結構意図的にいろんな場所に出掛けるようにしてみたんですが、なにかと口実作って出掛けるのも楽しいモノだなと。今年も可能な範囲でどこか出掛けられたら良いなぁと思っております。飛行機苦手なので、概ね陸路で行ける範囲になるかと思われます。

最後は目標なのかどうかも不明ですが、iPad3が出たら買っても良いかもナーという話。正直、買ってもあまり使わないんじゃないかという気もしていたiPadですが、iPad3が噂されているような高解像度&そこそこパワフルなモデルに仕上がってくるなら、ちょっと面白いかもなぁと妄想していたりして。

そんなこんなで、2012年もよろしくお願い致します。