大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

秋の香嵐渓に行った話

1週間ほど前の話になりますが、木曜日が祝日で金曜日が平日という鬱陶しいカレンダーだったため、当てもなく金曜日に有給を取ってしまいました。んで、せっかくの平日休みなので、なんとなくちょうど見頃だったと思われる香嵐渓までドライブがてら行ってみました。

……平日だ、と言っても結構人居るね。さすが秋の香嵐渓

現地には15時過ぎくらいに着いたのですが、渋滞はほぼ無く、駐車場の手前でちょっとつっかえたくらい。昼前後に来た人はボチボチ帰る・ライトアップ目当ての人はまだ来ない、くらいの時間帯を狙ったんですが、恐らく正解だったんじゃないかと。

しかしぱっと見、紅の色づきがイマイチかしら……。

場所によってはまあまあ紅い。

しばらくぶらぶらしている間に、日が傾いてきました。

香積寺の参道。赤より黄色が目立つ。

しばらく時間を潰すうちにライトアップも始まったのですが、例によって三脚を忘れたのでなるべくブレないように取るのが精一杯でした。

とはいえ、ライトアップしている場所は人通りも多いので、なかなか三脚立てられる場所も無いんですけどね。無いことは無いんだけど。

しかしなんか、期待してた程の色づき方じゃ無かったなー。ていうか、観光サイトに載ってる写真なんかは、かなり色合いを「盛ってる」やつ多くね?

とりあえず、今度行くときはちゃんと三脚持っていこうそうしよう。