大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

2017年最初の雑文

揚げましておめでとうございます。
(これ言うためだけに、家から離れたローソンまで歩いて買ってきた)

毎年1月1日にこの記事書いているんですが、今年はウダウダして酒飲んでるウチにうたた寝してしまい、気がついたら日付が変わって変な時間に目が覚めてしまうという新年早々グダグダな状態となっており、今年も先が思いやられる状況となっております。

元日はなんとなくKindleでマンガを読みたくなり、Webでちょいちょい話題を見かけるコトがあった『ポプテピピック』を購入してみたのですが、ホントにびっくりするくらいクソ漫画だったのである意味感心しました。ナンセンスギャグといえばそうなのかも知れませんが、ナンセンスというよりはクソなんですよ。クソ。

ポプテピピック (バンブーコミックス WIN SELECTION)
リエーター情報なし
竹書房

新年一発目に購入した本がこんなクソ漫画という時点でますます今年一年の先行きが不安になってきましたが、人生なるようにしかならないので良くも悪くも自然体でやっていければと思います。自然体すぎる結果グダグダになっている気もしますが、気にしてはいけない。

そんなワケで、去年立てた目標を振り返っておきたいと思います。

2016年最初の雑文 - 大須は萌えているか?

  1. もう5kg痩せる
    ⇒ えーと……0.5kgくらいなら……。
  2. ブログ更新頻度を上げる
    ⇒ 微妙に上がりました。
  3. ナイトライダー』と『エアーウルフ』のBD-BOX全話観る
    ⇒ あー……。

BD-BOXってどうも一気に観るコトができないから、ついつい「積んで」しまいがちになってしまい……。意識的に観るようにします、ていうかどんくらい未視聴分あるんだっけ。アニメもそうなんですが、BDを購入しても何度も見返したりするのは稀で、どちらかというと好きな作品のBDが手元にあるコトで得られる安心感と充足感を買っているというかですね、まぁそんな感じだったりもして……。

あと去年は

今年はそろそろPCだかMacだかを新調したいような気もするんですが、現在稼働しているマシンが壊れないウチは勿体ない気がして悩ましいところ。

via: 2016年最初の雑文 - 大須は萌えているか?

なんて書いているんですが、結果的Mac miniが壊れてMacBook Pro買ったので、そこはある意味上手くいった(?)のかもしれません。

ほいでもって、今年の目標は……

  1. 1日平均7500歩歩く
    Apple Watchのログ見ると5000~6000歩くらいしか歩いてない日が多く、これを増やす方向で。そもそも日本人男性の1日辺りの平均歩行数は7200歩というデータもある(⇒ 一日の平均歩数は男性7200歩・女性6200歩(2016年)(最新) - ガベージニュース)ので、それは上回りたい……というコトで。
  2. ブログ記事を180以上書く
    ⇒ もうちょいハードル上げた。てか、どうも分量の多い記事だけ書くクセが付いちゃってる気がするので、もう少し小ネタというか、しょーも無い話を書きたい。それが面白いのかどうかは知らないけど、アウトプットの意識をもうちょっと変えたい。
  3. 鈴鹿にF1観にいく
    ⇒ ここんとこ日本GPの現地観戦サボってたので、今年は、観に、いきたい、なぁ(やや弱気)

物欲方面は特にパッと欲しいもの思い浮かばないなぁ。新型iPhone出たら買い換えるかどうするかくらいかなぁ。PSVRも興味はありますが、未だ品薄状態みたいなのでAmazonで通常価格品が十分出回るようになってからでいいや。むしろ『VRカノジョ』目当てでWindows用のヘッドセットが欲しいくらいですが、その場合PCそのものを最新スペックにすげ替えるべきやろな……。

ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。