大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

コンプライのイヤーピース、耐久性がちょっとアレだった

以前、ふとしたきっかけで購入してみたコンプライというメーカーのイヤーピースがあったんですけど。

コストパフォーマンスの良いイヤホンと、ちょっと高級なイヤーピース - 大須は萌えているか?

コンプライ イヤホンチップ T-400シリーズ(3ペア)Medium
リエーター情報なし
コンプラ

コレ、DENONのAHC710というイヤホンに付属していて、使ってみたら意外と悪くなかったんですけど、3週間くらいで破れてしまいまして。でも付け心地は悪くなかったので、この3組セットを購入してみたんですね。

んで、その後オーディオテクニカのATH-CKS90と組み合わせて使っていたんです、が、

やっぱりどれも3週間前後で破れてしまい、この度全滅と相成りました。最初3週間で破れたときは個体差の問題もあるのかな、と思いましたが、さすがに3組とも3週間程度で破れたとなると製品自体の寿命がそうなんだろなと。

このイヤーピース、3組セットで約2,000円しますんで、おおよそ2ヶ月で2000円、1ヶ月あたり1,000円という計算になります。……うーん、さすがにイヤーピースに支払うコストとしては高いと言わざるを得ない……。残念ですがこれ以上買い足すコトはせず、オーディオテクニカ純正のやつ使おうと思います。

ところで、ATH-CKS90ってDENONのやつに比べてコードが太く断線には強そうなんですけど、その分タッチノイズ(コードが体とかに当たったりする音)が結構気になりますね。これ悩ましい問題。

1万円台で買えるイヤホンでSENNHEISERのIE60ってのがまたずいぶん評判良いみたいで気になってるんですけど、お金が無くてずっと悩み中です。

【国内正規品】 SENNHEISER イヤーモニター IE60
リエーター情報なし
ゼンハイザー

オーディオ関係はちょっと道を踏み外すと、泥沼の高コスト地獄に落ちそうで怖いのです……。