大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

最近購入したフィギュア3点

最近になって、以前から予約注文してたモノやら衝動的にポチったものが一気にもろもろ届けられてクレジットの引き落とし額を見たくない状態に陥っているため、せめてブログのネタにしてみたいと思います。数回に渡り物欲とアフィにまみれた記事となるコトが予想されますので、こんなブログは読まずにとっとと寝るコトを推奨します。

すーぱーそに子 水着サンタver

そんなワケでまずはこちら。

NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 水着サンタVer. (1/7スケール PVC製塗装済完成品)
リエーター情報なし
アルター

すーぱーそに子といえばニトロプラスのイメージキャラですが、いや正直私そこまでお気に入りのキャラでは無かったハズなんですよ。……ハズなんですが、たまたま見かけたとあるフィギュアのレビュー記事でコレを見かけてしまい、その見事なおっぱ……いやさ表情が気に入ってしまい、気がついたらポチっておりました。

なお残念ながら水着はキャストオフできない模様。あと、頭部はサンタverでは無い通常のヘッドホンverも付属しており、オールシーズン対応しているのはステキですね。

あと、この尻がまた見事な造形でして、これだけでご飯三杯はイケる……ああいや表情が気に入って買ったんですよ?

なんかね、たまに全然知らないキャラでも、フィギュアの表情や造形がすごくツボにはまって欲しくなっちゃうときがあるんですよね。逆にすごく好きなキャラのフィギュアでも、欲しくならないモノも多いし。

ねんどろいど金剛

それから、艦これのねんどろいど最新作、金剛も予約購入しておりました。

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
リエーター情報なし
グッドスマイルカンパニー

艦これのねんどろいどはどれも付属物に気合い入ったモノが多いですが、この金剛も砲塔が全部稼働したり、中破Verの表情とダメージ付きの砲塔が別途付属するというなかなかの凝りよう。

ただ、残念なのは表情がこの2種類だけなので、これまた付属している椅子と紅茶のセットはあんまり似合わないんですよねぇ。椅子も結構強引に座らせないといけないので、何気にポーズ取らせにくいです。

艦これのねんどろいどはこの後加賀や比叡、大井・北上あたりも出てくるので、一気に数が増えそう。

ねんどろいど秋山優花里&西住みほ

最後に、ガルパンねんどろいど、秋山殿。

ガールズ&パンツァー ねんどろいど 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
リエーター情報なし
グッドスマイルカンパニー

付属物がやたら多い艦これのシリーズに比べると、ガルパンはかなりシンプル……っていうか、こっちが普通なのかも知れませんが。でも、砲塔と弾が付属しているので、装填手としての秋山殿を堪能できるのはステキですね。

ところで、この秋山殿が届いてから気付いたんですけど、そういや昨年発売された西住殿のねんどろいどを買い漏らしていたんですよね。ただ、今年に入って再販され、Amazonマーケットプレイスには在庫あったので、そっちもポチってしまったのでした。

……しかしなんだ、段々とこの手のねんどろいどやらを置く場所が無くなりつつあるんですが、どうしたものかな……。買ってかなり経つモノは箱に仕舞っちゃうか、でもそしたら二度と取り出さないような気がするし。でも処分するのもなぁ、という悩ましい状況になっております。

艦これもガルパンも、まだこれから増えるんだよね……。