大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

Apple Watchのバンド(ウーブンナイロン)を買った話

前回のiPad Air2に続き、またしてもApple製品を買った話。今回は単価お安めのブツです。Apple Watchのバンド。

先月リリースされたウーブンナイロンです。色は「ゴールド/レッド」という名前だけ聞くと派手目な色ですが、別に金ピカなワケではありません。

Apple Watchのバンドはミラネーゼループだけ持ってたんですが、ちょっとカジュアルな雰囲気のバンドも付けてみたいな、と思っていたところにウーブンナイロンが発表されたので、試しに買ってみた次第。値段も税別5,800円と、「Apple Watchの純正バンドとしては」安いですし。

雰囲気的にはSPORTに合いそうな感じだったので、ステンレススチールケースに合うかなぁという疑問もあったんですが、割と違和感ありませんでした。強いて言うと、バックルの部分はちょっとミスマッチですが。

ちなみに最初付けたとき、表裏間違えてました。裏面はレッドじゃなくてネイビーな感じの色になってます。

このバンド、表面がサラサラしてて付け心地は良好です。汗ばむ季節にちょうどいい感じ。雰囲気もミラネーゼループとはガラッと変わるのが良いですね。

Apple Watchは簡単にバンドが交換できるのは面白いですが、純正バンドが結構お高いのが難点。かといって、Amazonなんかで売られてるサードパーティーのバンドは安いんですが「純正のパチモノ」臭がどうも……。純正のバンドで、買いやすい値段の選択肢が増えるのは喜ばしいコトです。

たぶん、Apple Watch2とかが出てもバンドは使い回せるんでしょうし、何本か予備バンドのストックがあっても良いかなーなんて思ったりはします。あと純正バンドだと、カラバリが追加されたクラシックバックルなんかも面白そうですが、時計のバンドに2万円ってなかなか踏ん切りが付かんのですよね。

なんせそのお金でチープカシオ20本近く買えちゃいますからね。

[カシオ]Casio 腕時計 スタンダードデジタルウォッチ 日常生活防水 LEDライトつき F-91W-1JF メンズ
リエーター情報なし
CASIO(カシオ)

……うん、こういうコト言ってると貧乏人なのがモロバレですね!