大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

続・Apple Watchのバンド(クラシックバックル)を買った話

ちょっと前にApple Watchのウーブンナイロンバンドを買った(⇒ Apple Watchのバンド(ウーブンナイロン)を買った話)んですが、今回も一つ追加でクラシックバックルを買ってみました。

色は最近追加された「シーブルー」。iPhoneで写真撮ったらかなりくっきりとした青に見えますが、実際の見た目はシーブルーの名の通り青と緑の中間くらいの色合いです。前からクラシックバックルのバンドもちょっと欲しいなぁと思ってたんですが、新色追加されたのと2000円ばかし値下がりになった(税抜き17,800円⇒15,800円)のでついつい買ってしまった次第。

ミラネーゼループと同じ値段するだけあって、実物は結構高級感のある丁寧な仕上がり。縁のステッチも良い感じです。ウーブンナイロンと違ってステンレススチールのバックルなので、同じステンレススチールのケースとの親和性はやはり高いですね。

遊革(ベルトを留める輪っか)が少々キツい気もしますが、まーこれは使っているウチに馴染んでくるでしょうきっと。装着感は良好ですが、汗ばむ季節はちょっと厳しいかも。暑い季節はサラッとしているウーブンナイロンが一番良いなぁ。

しかしこれでステンレス・ナイロン・レザーとバンドが揃ったので、気分や季節によって付け替えるのが楽しくなってまいりました。今回色をシーブルーにしたのは、ウーブンナイロンで暖色系にしたので寒色系にしたかった、というのもあります。

ちなみに、ミラネーゼループは長く使っていると金属の目の中が黒ずんできちゃってなかなか落ちないので、Amazonで安物の超音波洗浄機を買ってしまったのはまた別の話。結構良く落ちる。

シチズン 超音波洗浄器 SW5800
リエーター情報なし
シチズン・システムズ

Watch OS 3も悪くないデキだし、なんだかんだで毎日身につけているApple Watchですが、しかしやはり自分以外に使っている人をなかなか見かけない……。