大須は萌えているか?

gooブログからこっちに移動しました

冬休みの過ごし方

実際のところ仕事上のタスクが山積みになっており、年が明けたら早々に火だるまになるのが目に見えている状況ではありますが、名目上は昨日で仕事納めであり、年末年始の連休に突入した模様です。休日出勤だの自宅に仕事を持ち帰ったりだのはしません。そこだけは死守せねば。

近年、連休はどこか泊まりがけで出掛けるパターンが多いんですが、年末年始は宿の値段が跳ね上がるわ、ヘタに日本海側とか北に向かおうと思うと雪で身動き取れなくなるわで、あんまり出歩く気にもなれません。それでも単発でどっかドライブでも出掛けたいなー、とは思うんですが、今んとこまったくのノープランです。

しかしよくよく考えてみると、未消化の録画したアニメやらBDが山積しており、正直これをずっと見続けるだけでも数日潰せてしまいそうです。とりあえず今日は2話以降を見てなかったFate/stay night [Unlimited Blade Works]をずっと観てたんですが、相変わらず慎二が清々しいまでのヘタレで安心しました。しかしあんなヘタレでもそれなりに女子と一緒に遊んでたりするところを見ると、やはり戦いに於いて手数の多さというのは重要なのだなと痛感せざるを得ません。

なんの話だったでしょうか。

そうそう、あとは以前買ったナイトライダーBlu-ray BOXもまだ第1シーズンの終わりかけまでしか観てないし、アオイホノオも最後の10話、11話をまだ観てません。そういやスターチャンネルで録画してるTNGパトレイバーの6章もまだ観てないし、以前劇場で観たラッシュ/プライドと友情のBDも買っちゃったんで、これも観ないと。あー、あとジョジョSCのBD最新巻もまだ未開封でした。

未読の本も結構溜まっちゃってるので、これも読んじゃいたいところですが……。

最近ブログの更新頻度もガタ落ちなので、休みくらいなんか書こうかなーとは思うんですが、なんか家に引きこもってばかりだとあんまり書くコトもないような……しかしまー、ゴロゴロしながら考えたいと思います。あ、東海地方でどこか面白げなお出かけスポットをご存じの方はご一報ください。ムー的な場所なら大歓迎です。

……そういや、ムー的な場所じゃないですけど、去年の暮れに出掛けた三重県・渡鹿野島の探訪記は約1年経った今でも結構アクセスされてて驚きます。「売春島」は男のロマン、というコトなんでしょうか。